--------


2009-11-30

リース

家を建てた建設会社のイベントで、クリスマスリースを作りました。
家族で参加して、子どもと一緒に 楽しく工作・・・ (*´Д`*)

なんて思っていたら、子どもは リースに興味を示さず、
他のお子さんたちと ず~っと遊んでばっかり。
下の子は 主人が抱っこしているうちに寝てしまい
結局、ほとんど 私一人だけで作りました。


子どものことを気にせず 集中できて、それなりに楽しかったんだけど、
なんだか切ない・・・w



できたのは コチラ。
チャラーン。

911b


私たちの他に 三家族くらい参加していたんですが、
みなさん 素晴らしい出来栄えでした (*´∇`*)
しかも 皆作るのが早い。
私だけ最後まで もったらもったら やってましたw

リースなんて 飾ったことさえも無いから、
どうすりゃいいのか さっぱりわかりませんでしたよ (´・ω・`)



外に飾ったら、あっという間にサラサラーと 飛んでいきそうなので、
屋内の壁に飾りました (・∇・)




                              ぴぃなさとと-クリスマスリース
2009-11-19

ぽたぽた

お久しぶりです、こんにちは (・∇・)
せめて 月イチくらいで更新しよう と思っていたのに、
日々の忙しさにかまけて すっかりブログを放置しています。
私の場合は「忙しい」よりも 要領が悪いのですがw



昨日、雪ん子さん家の長女ちゃんに会ってきました!
4ヵ月ちょいで、ほっぺがぽたぽた (*´Д`*)σ”
赤ちゃんって 独特の息遣いをしてますよね~。
鼻でフンフンいってるあれが 大好きです。


抱っこさせてもらったら、軽い軽い!
首もちゃんと据わってて、
お母さんじゃないと気づいたら 泣いてしまいました。
あぁ、赤ちゃんは 泣いても可愛いねぃ (ノ´∀`*)
二人目は 特に可愛いです!

うちの上の子(2才7ヵ月)は 雪ん子さん家のおもちゃで 延々遊び、
下の子(0才7ヵ月)は 興奮して奇声を発していましたw




雪ん子さんは、今 手作りパンにハマっているそうです。
なんと、ホームベーカリーではなく 手でこねて焼いているとか。
尊敬する~(゜▽゜)


お手製のハニートーストを ごちそうしてもらっちゃいました。
分厚いパンに たっぷりバターとハチミツ。

めちゃくちゃ美味しい!
油と糖と炭水化物がっつりの「絶対太るトリオ」なんだけど、
たまりませんわ~(*´Д`*)
パンの耳まで食べたかったけど、お腹いっぱいで食べられなかった・・・。
悔しいですw



さらに ゴマ入りのフランスパンを お土産にいただいてしまいました。

911a

美味しそうでしょう~。
軽く焼いて食べると、パリパリの皮と しっとりの中身に、
プチプチの黒ゴマが混ざって とてもステキでした!

雪ん子さん、どうもありがとう(*´∇`*)



                                       ぴぃな赤ちゃん

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2009-05-11

ハート

母の日が近くなると、必ず
『子どもが お母さんに カレーを作ってあげる』 CMが流れますが、
なんで 野菜やご飯が ハートの形なんだろなぁ。




偶然 こんなじゃがいもを 手に入れました。


905a


形を まったく生かさず、肉じゃがになっていきました。




                                            ぴぃな

theme : +おうちでごはん+
genre : グルメ

2009-05-09

5/9

今日は 『アイスの日』 なんだそうですよ。
だから アイスの話題ですよ。



私の大好きな マルナガ製菓 (あいすまんじゅうを作ってるとこ) が
チョココーヒーバーという 新製品を発売。


マルナガのアイスは 美味しいんだけど、
必ず中に なんか入れないと 気がすまないみたいで
あんこやら もちやら・・・ 確かに美味しいんですが。

アイスクリームの部分が 最高に美味しいので、それだけのがあればいいのに
と 常々思っていたところ。


シンプルなのキタ!
しかも 私の好きなチョコ系だわ (*´Д`*)
と かぶりついたら、

ショリッ

(´Д`) ・・・砕いた氷が入ってる。

大きすぎず 小さすぎず、氷の感覚が楽しめて 良いです。
良いですけど・・・
なんも入ってないのが 食べたかったw



さらに今日は、サーティーワンでも
『ユニセフ募金で アイスプレゼント』 やってますね。

したことないけど、あれ皆 どれくらい募金してるんだろう。
気になる。



GW中 ダブルが安かったので 食べに行きました。
何にしようか ものすご~~く迷って、
抹茶と プリンアラモードに (ノ´∀`*)
皆様は どのアイスが好きですか^^?


ダブル 食べたばっかだというのに、
6月から また、『チャレンジ・ザ・トリプル』 が始まるそうな。

今度こそ カップで挑戦したいと思いますw



                                           ぴぃなアイス

theme : アイスクリーム
genre : グルメ

2009-05-03

2人目

豚インフルのさなか、GWに海外旅行とか ホントやめときゃいいのに
と、
居間でテレビを眺めて思っている ひきこもり主婦ぴぃなです こんにちは。


3月21日に 第二子が産まれました(*´∇`*)
2682gで、ちょっと小さめの 女の子です。


経産婦ということで、あまり詳しい説明が無いまま お産が進んでいきました。
2回目だから大丈夫よね っていう 暗黙の了解はあるんだけど、
痛いものは やっぱり痛いですw



いきんでも まだ産まれなくて、
あまりの痛みに 「いたい~」 と言ってたら

先生 「まだ痛いなら もう一回いきんで!」

Σ(´Д`;) えぇ


そんで いきんでたら
看護士 「逃げちゃダメ 逃げちゃダメ!」

Σ(`□´;) あたし逃げとったんか!


それでがんばってたら 「ほぎゃー」 と産声が
痛みの山としては、2回目で産まれました。
ビックリするほど早かったです。



後陣痛も 1回目とはうってかわって軽く、
産後すぐ歩けたり、痛みも それほどありませんでした。
前回、産後がそうとう辛かったので、今回が楽で 助かりました (´∇`)



今では家に帰って、二人の子育てに バタバタとしております。
どっちも健康で 今のところ特に病気もなく、幸せだなぁと毎日感じますが
正直 自分の時間も欲しい と思ったり (・ω・)

上手な主婦は 自分の時間も ちゃんと取れるのでしょうが
どうも私は そういうのがド下手なようです。

まぁ子育てなんて今だけか、 と まったり楽しんでいきたいです。



                                              ぴぃな

theme : 二人目妊娠・出産
genre : 育児

多機能カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク
