FC2ブログ
2006-06-30

きゅうり

お義母さんから きゅうりをいただきました^^
家庭菜園で作った、とれたて 新鮮 


水滴



切り口から 水が!
みずみずしぃ~(*´Д`*)
とっても美味でした




ついでに、きゅうりをお題にして 絵を描いてみました。
キャラは FF11なんですがw



続きを読む

スポンサーサイト



theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2006-06-29

メイクモデル

26日(月)は、メイクをしてもらう予定が 入っていました^^
Σ(*´Д`*) キンチョー

メイクは お昼すぎからだったので、昼前から めめこちゃんと遊ぶことに♪

カフェの達人、Kockyのオススメで、「うぶこっこ屋」さんに行ってきました(´▽`)
簡単な地図を 見せてくれたのだけど、
玉島は あまり自分で運転した事無いので よくわからない・・・(>_<)
不安だ~(´・ω・`) と思っていると、
昨日 太老神社に行く時に 通った道沿いにあったので 良かったです^^



続きを読む

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-06-28

帰還 【Oxpe】

使徒 【Oxpe】さんを迎えての 二日目(ぇw


 ※前半は ゲーム(FF11) の内容が多くなります。

日曜日の朝なので、だらだらしたいところなのですが、
Oxpeさんが入ってる 裏は、朝8時から 活動が始まります。

は、早い!  Σ(゜Д゜;)

いつもと 同じくらいの時間に起きて 朝食をすませ、
初めて見る 「裏」 を、楽しみに待ちます♪


続きを読む

theme : 今日の出来事
genre : 日記

2006-06-27

来襲? 【Oxpe】

数日 ご無沙汰しておりました m(_ _)m

23日(金)は、一日中 家の片付けをしていました。
一日あればどうにかなるだろう とたかをくくって、朝からず~っとしていたけど、
結局夜には 「とにかく見てくれだけでも どうにかなればいい」 と
恒例の あかずの間 が誕生!  おめでとう!おめでとう!w 



24日(土)の 早朝(5:30)に Oxpeさんが到着 
何故そんなに早いのか というと、
ETCを使っている人は、深夜 高速料金が 割引になるからです (*´Д`*)

お土産に、近所で美味しいと評判の コロッケを40個も いただきました!
Oxpeさん ありがとうー!! ヽ(*'▽'*)ノ
けど 大量なので、それぞれ実家に おすそ分けをすることにw



続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

2006-06-22

充電電池ってね

雪ん子さんの日記に 携帯電話のことが書いてあったので、
ふと 自分の電話を考えました (・ω・)


ボ○ダフォンの V601SHで、もうだいぶ長いこと 使っています。
たぶん4年くらいかな・・・?
ず~っと変えてないのですが、壊れないので 新調していません (´∀`)





 

続きを読む

theme : 雑記
genre : 携帯電話・PHS

2006-06-21

これだから最近のわk(ry

なんとなく 漠然と、なんですが、
マナーの悪い人が多いなぁ~ と思うことが多くなりました。


今日は、ガムが カメラのカタログに付けられていて
店長と二人でショックを受けていましたw (´・ω・`)


「お客様の声」 なんていう掲示板があるけど、
「従業員の声」 というのも あったらいいのになぁ(´∀`)



                           ぴぃな

theme : 独り言
genre : 日記

2006-06-20

こんなの初めて

仕事に行ったら、朝一から 機械がピーピーと鳴いていました。

おなかが減ったから液をくれ と言うのです。

はいはい (´ー`)
と水を汲んで (5リットル) 肩の高さまで 持ち上げると、
隣の機械が ピピピッと鳴った。

こっちの作業もしてちょうだいよ~ と言っているのです。


(・ω・) ん

そっちをしてから 水を入れたほうが 効率良いかな?
でも、ここまで 水持ち上げたし (重い) 入れちゃおうかぁ


と 一瞬迷った時、バランスを崩して 水を バッシャーン とこぼしてしまった!


((((((゜Д゜;))))))


慌てて 起こしたけど、半分くらい こぼれてしまってた (>_<)
ぞうきんを 投げ散らかして、水を吸わせる。
 □=ヽ(゜д゜;≡`Д´)ノ⌒□


水だったのが 幸いして、なんてことなかったのですが
足元に思いっきり 水がかかっちゃった (´・ω・`)


ジーパンはしっとり。
靴も濡れて (昨日買ってもらった おにゅうの靴ww)
通気性が良いから、靴下まで濡れた。
さらに、白の靴なので ジーパンの色が移りそう・・・。



   。・゚・(ノД`)・゚・。




                           ぴぃな

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

2006-06-19

クロアチア戦の夜

仕事から帰ると、家の中が ぐっちゃぐちゃになっていました Σ(゜Д゜;)

今度 友人を家に招くので、イルナさんが 片付けをしてくれていたんだけど、
途中で 父の日のプレゼントを 買いに出かけたらしい。



イルナさんは、お父さんに 靴をプレゼントしたようです 
私の靴が あまりにもボロボロなのを見かねて、
ついでに スニーカーを 買ってきてくれました★

わーい!ありがとう(*´Д`*)

と喜ぶも、とりあえず ちらかったものを片付けるのが 先w
イルナさんも 黙々と片付けを始めます。


続きを読む

theme : 2006年FIFAワールドカップサッカー
genre : スポーツ

2006-06-18

お見舞い

四国のおばあちゃんが 入院しているので、
イルナさんと、お義母さんの3人で お見舞いに行ってきました (*’-’)

ツバメの雛(*´▽`*)


病院の入り口に、ツバメの巣がありました。
もうすぐ 巣立ちをしそうな雛が 四羽、狭そうに 肩をならべています。
かわいいなぁ~(*´Д`*)

よく見ると、柱だと思ったものは 手作りの箱w
病院の人が 作ってくれたのかな~(´▽`)



                             ぴぃな
2006-06-17

微ショック

小梅太夫の メイクテクが、ちょっと上がってた。

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

2006-06-17

しょうが焼きは 薄切り肉で

カラオケの後、晩御飯を まんまと実家であやかろうと思っていたら、
母「今夜は コーラスの練習があるから、自分達で 作りなさい
と言われ、妹と二人で 5人分の夕食を 作ることになってしまった(´・ω・`)w


メニューを二人で考え、

 ■豚肉のしょうが焼き
 ■小松菜のツナ和え
 ■お麩と卵のお吸い物

   に 決定! (´∇`)


続きを読む

theme : ばんごはん
genre : グルメ

2006-06-16

多いぞこりゃ

夜、妹から 電話がかかってきました 

妹「姉ちゃん、明日の休み なんか予定ある? 私明日 休みになったんだけど
私「カラオケいこう! (即答) 」

丁度、そろそろ 妹とカラオケ行きたいな~ と思ってたとこだったので 嬉しい (*´▽`*)



カラオケは嫌いじゃないけど、あまり行きません。
人の前で 歌うのは緊張するし、恥ずかしいから (*´∀`)
イルナさんは カラオケ嫌いなので、二人で カラオケに行ったことも ありません (>_<)
なので、妹とカラオケに行くのが かなり楽しみなんです


お互い 相手の好みは 大体わかってるし、気兼ねも遠慮もナシ。
流れもない、盛り上げなくてもいい、好きな歌 歌い放題!
間違えて入れた スピッツの 「おっぱい」 だって歌いきれますw



カラオケに 行く事になったので、
ボニーピンクの 「LOVE IS BUBBLE」 ←(音量注意
が歌いたい! と、メロディと 歌詞をチェック


シダックスの フリータイムに、お昼から夕方まで 女二人でいりびたり~ (・ω・)人(・ω・)
曲数が多いので UGAを選んだのですが、
ビデオクリップが 流れる曲がすごく偏ってて 残念~(´・ω・`)

ボニピンの曲は 二回トライしたけど、聴き込みが足りなくて うまくいかなかった・・・(つД;)
う~ん、やっぱり CDがほしい (*’-’)


そして スピッツを歌いまくりました♪
スピッツは良いねぇ~(*´Д`*)
イルナさん、カラオケ一緒に行きましょう! (さり気なくアピール)



久しぶりに 雪ん子さんの美声が聴きたいわぁ~(*´▽`*)



                             ぴぃな

theme : 日記
genre : 日記

2006-06-15

かっぱかっぱ~

前回の日記で、 『外食に行こう』 と心に決めた私。
翌日、晩御飯を 外ですますことになりました。


お店を決めるのは、だいたい 私です (*’ー’)
どこにいく?」 と聞いても、ほぼ必ず
別にどこでもいい」 と言われるからです。

どこでもいいって 本当にどこでもいいのか?
いいや、 だいたい実はそうじゃないw

じゃぁ ○○のお店にいこ
ぇ~、そこぉ?
んじゃ □□□は?
・・・う~ん
そんなら自分で決めやがれ (゜Д゜) 」
すると 彼は、満面の笑みで こう言います。

ちゃんと 決めさせてあげてるでしょ^^^^^^

(´゜д゜)


というわけでw

回転寿司の 『かっぱ寿司』 に行ってきました^^

続きを読む

theme : 寿司
genre : グルメ

2006-06-13

上げて落とすのかよ!w

今朝は、どこのテレビをつけても サッカーサッカーサッカーサッカー・・・

昨日 全然サッカーを見なかったけど、
おかげで 良いトコだけ(?) ピンポイントで見れたよ(´・ω・`)


仕事の最後で 汚れの作業をしたせいか、いまいち テンションが上がらなかった。
ご飯食べて、ジャッキーの映画をちょっと見て クスっとして、
ちょっとマンガ読んで 後片付けをして、明日は外食にしよう と心に決めたw


テレビでは サッカーが始まっていたようだけど、見る気がしません。
嫌いなわけじゃないけど、すすんでは見ないの (*'-')

もくもくと 洗濯の用意をして、お風呂を洗って 長々と入浴。
『夏のお風呂は ぬるめでゆっくり』 って CMでも言ってたしね♪

試合を 最初からずっと見ていた イルナさんも、
2点入れられたところで  諦めるように お風呂に入ったw


寝る頃には 12時すぎていて、早く寝ないと 明日がキツいの (>_<)
6時になったら起きて、
朝食の準備 後片付け お洗濯 その他もろもろ・・・
と やってると、出かける時間が やってくる。


なんとなく つまらないな~と思うこの頃。
早く お休み来ないかなん♪ (*´Д`*)


                            ぴぃな 
2006-06-12

おはよーございまぁす!

ハッと目が覚めた。


グラグラ揺れてる・・・
地震だ。


今朝、大分県中部を震源とする、マグニチュード6.1の 地震が起きました。
最大震度は5でしたが、私のところは 震度3。
強くても 震度4くらいだったと思います



イルナさんは、地震に気付かない様子で 寝ていました (・∀・)w

さっと周りを見回して、この部屋には 倒れてくるものは無さそうだから
大丈夫・・・と安心 (´ω`)
  (自分のすぐ隣に へたれ本棚があることを すっかり忘れている。)


いつまで揺れるだろう、と 横たわったまま身を固くしていたら、
揺れがさらに ひどくなりました。

イルナさんここで 目覚めるw  Σ(・ω・)ハッ

強い揺れがしばらく続いたので、食器が割れるんじゃないかと 心配になったけど、
結局 布団から出ないまま 揺れがおさまるのを待ちました。


ここ(岡山)で、こんなに揺れるのは 珍しいです。
四国の おばあちゃんのとこに、津波がきたりしないだろうか・・・ 心配 (>_<)

やっと揺れが収まって、時計を見たら 5時でした。
テレビをつけて、地震情報を見ようか~ と思ったけど、
あと1時間寝れる! という誘惑に勝てず、結局 寝てしまいました(´∀`)



1時間後に起きて テレビを見てみたら、
大きな被害も 津波も無いようで・・・  良かった良かった (*´Д`*)



                               ぴぃな(((´ω`)))
2006-06-10

今日の晩御飯

ピーマンの肉詰め


今日の晩御飯は ピーマンの肉詰め☆

てかてか(ノ´∀`*)



続きを読む

theme : 今日の晩御飯。
genre : グルメ

2006-06-09

小悪魔しちゃう?

え~、今日は
特にネタが無いので、あったことを 普通~に 書きつらねますw



お店で偶然、高校のときの後輩 MGちゃんに会いました。

MGちゃんは 可愛い! (*´Д`*)
背も普通にあり、細くて 美人で、黒い瞳は 清純そのもの


以前、いつ会ったか 思い出せないけど、その時は
彼氏と もうすぐ結婚することになったとか 同棲することになったとかで、
すごく幸せそうにしてたはず (´▽`)


その後 (結婚) 生活はどうですか?^^
と聞きつつ、MGちゃんの左薬指に 何もついてないのが目に入り、
あぁ、しまったかも ヽ(;´Д`)ノ  と一瞬思ったが
飛び出した言葉は もう返らないw

あの彼とは もう別れちゃいましたー!(゜▽゜)
今はもう 別の彼氏がいるらしい。

さすが!w (*´∀`)


というのも、MGちゃんは 昔から 『恋に生きる少女』 だったのですw

好きな人が出来たら、
押して 押して 押しまくって、やっと落とした!!  ・・・と思ったら
途端に 興味が無くなるらしく、長続きしないようなのです・・・。


MGちゃんの 小悪魔ぶりは健在のようですw 

でもちょっと、
『そろそろ 落ち着いたらいいのにな~』 と 願ってしまいました。
私なんかが 口出しできるようなことじゃないですけど (´・ω・`)w



                              ぴぃな

theme : 日記
genre : 日記

2006-06-08

つぶれちゃうでしょ?

よく スーパーなどの売り出しで、
『○○詰め放題!』 ってありますよね (・∀・)
~放題って どことなくお得な響きがありますw




いりこ詰め放題とか、

ウィンナーつめ放題とか、

アイス詰め放題とか、

他にもいろいろ・・・★




でも、




カステラ詰め放題 だけは、やめてほしいと思います。

本当にw (つД`)



                            ぴぃな

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

2006-06-07

ごぼう抜き

車の運転、皆さんは してらっしゃいますか?
都心では、車よりも 公共機関を使った方が便利なので、免許も持たない方がいるとききますが、
地方では、公共機関が発達していないので 車が必須です (´∀`)



私は あまり運転が 上手ではありません。
たいしてス ピードも出さないし
 (そのくせ ネズミ捕りにかかりましたが・・・w)
スタートダッシュも 「おせぇ (゜Д゜)」 とよく言われます。
あおられるのが 嫌いなので、あおる事もしません。

しかし そんな私でも、
『これはたまらん・・・(;´Д`)』
と 思ってしまう状況に 出会う事があります。



続きを読む

theme : 交通マナー
genre : 車・バイク

2006-06-06

嬉しい来訪者

お店に、前パートで 働きに来てくれていた女性が 顔を出しに来てくれました!

とっても久しぶりで、元気だった?と話し掛けたら、その後ろから なんと!
かわいい赤ちゃんと 旦那様が (*´Д`*)


「(赤ちゃんが)出てきました~^^」
「本当に!? おめでとう!おめでとう~!」

思わず 涙がにじんでしまいました (´∇`、)



実は、この人は結婚したけど なかなか子供ができず、
ず~っと 不妊治療をしていたのです。

続きを読む

theme : 赤ちゃんがほしい
genre : 結婚・家庭生活

2006-06-05

お気に入りのCM

運が悪くて、一度しか 見てないけど
すご~く お気に入りのCMがあるんです(*´Д`*)


システムキッチンのCMで、
カンガルーの格好をした男の子と、奥様のやりとり。
     >スクリーンショットは こちら★

ちょっと探してみたけど、動画が見当たりませんでした(>_<)
見たことあるかた、いらっしゃいますか?^^
なんてほのぼのして可愛らしいんでしょう♪



皆様は、大好きなCMありますか?(ノ´∀`*)


                     ぴぃな

theme : CM
genre : テレビ・ラジオ

2006-06-04

久々に写真を撮ってみました

職場で デジタル一眼の勉強会があったので、行かされてきましたw
先生のお話を聞いて、実際に撮ってみて、すぐにプリントしました。


できたプリントを 持って帰り、イルナさんに見せたら コメントをいただけたので ご紹介します★
色調はちょっと補正w


続きを読む

theme : 写真
genre : 趣味・実用

2006-06-03

「ダ・ヴィンチ・コード」の謎

仕事をしていると、ツートンカラーの 私の携帯が鳴った。

イルナ 「これから ダ・ヴィンチ・コード観に行ってくる~」

この間 嫌われ松子を 観にいった日は、
本当は CCCさん510さんと4人で、ダ・ヴィンチ・コードを 観にいくはずだったのだが、
CCCさんの都合が 悪くなったので、2人で 松子を観にいったのだった。



少しだけ、(私も ダ・ヴィンチ・コード観たいな) と思ったのだが、

「じゃぁ 今日はご飯いらないし、いつ帰ってくるかわからないのね。
 いってらっしゃい」

と送りだした。



続きを読む

theme : ダ・ヴィンチ・コード
genre : 本・雑誌

2006-06-03

バトン

長いこと温めていた ドドリアさんからのバトンを持って走ります!!

             ≡ ┌|∵|┘






続きを読む

theme : バトン
genre : その他

2006-06-02

お金がない!

5月は恐ろしい月でした。
式が終った後で 貯金が全く無い時なのに、
いつもの費用 + 車の税金 & 車の保険 の支払いが ((((((゜Д゜;))))))



車の税金は、二人とも普通車なので なかなかバカになりません。
光熱費等と一緒に 払い込みに行って、
6月に使いそうなお金を 自分の口座から下ろすと、なかなかシブい残額です (´∀`;)
保険金払えるんだろうか・・・と不安を抱えながら、
イルナさんの口座に けっこうある気がしていたので、
まぁどうにかなるだろう と 確認せずにほっといていました。




するとある日、イルナさんが車で 接触事故を起こしてしまいました ヽ(;´Д`)ノ

続きを読む

theme : マネー・貯金
genre : ライフ

2006-06-01

ボクとジムニーとみゆき

「てこ」 の日記のとこで、雪ん子さんの コメントに
『みゆき』 というお好み焼き屋さんのことが 書いてありました。



懐かしいなぁ~ (´▽`)
私も はるか昔 (多分7年くらい前) 
『みゆき』 に、ジャンボお好み焼きを 食べに行った事があるんです^^



本当に すんごいでっかいお好み焼きで、直径が40cmもあります★
超スペクタクル!!!(雪ん子談)



続きを読む

多機能カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク