FC2ブログ
2006-09-30

見かけで判断

お昼ご飯に、スーパーのお惣菜コーナーで かぼちゃコロッケを買いました(´▽`)
たまに 無性に食べたくなる かぼちゃコロッケ♪

さっそく いただきまーす(*´Д`*)と ひとかじりすると、
中から普通の じゃが&ミンチ肉が・・・。

「お~~ぃすぃ~~~!! (゜▽゜)」

いや、美味しいのはいいんだが、これ かぼちゃじゃないじゃんw

私は 美味しいからいいけど
もしも、どうしても かぼちゃコロッケが食べたい! という人が買って、
「かぼちゃじゃねぇー! o(*`ω´)o」 となったら大変です。



これはいかん、と 惣菜コーナーへ行って 店のおばちゃんに言いました。
「あら、じゃぁ 普通のと 値札を間違えたんかなぁ~」

普通のコロッケと かぼちゃコロッケ。 
ぱっと見、見た目は 全く同じです。
普通、少し形を 変えたりするんじゃないかなぁと 思ったけど、
値段が同じだから いいんだろうかw



中を割ってみないと わからないので、両方ともコ ロッケを引っ込めていました。
私が買ったときよりも 数が減っていた かぼちゃコロッケ。
何人の人が ガッカリするんだろうw




続きを読む

スポンサーサイト



theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

2006-09-29

伝わらない

「笑う事って、人生に 必要だよね(´▽`)」
と めめこちゃんと お話しました。



最近 お笑い番組を見ても
「面白い」 と感じる事が ほとんど無い 私なのですが、
私とイルナさんが 唯一、めちゃくちゃ大好きな 番組があります。


『細かすぎて 伝わらない モノマネ』

おかげでした。を かかさず見ているわけではないので、
いつやっているのか 知らないのですが、
スペシャルの時に よくあるようで、昨日の夜 やってました(゜▽゜)



プロレスとか 野球ネタが多いので 正直 よくわからないものも 多いのですが、
面白いので 見てしまいますw

イルナさんが それを見て、めちゃくちゃ 爆笑するので、
それが さらに面白くて 笑ってしまいます (*´Д`*)


普通の お笑い番組も、もっと 笑えるといいのにな~w



                                 ぴぃな

theme : お笑い/バラエティ 全般
genre : テレビ・ラジオ

2006-09-28

お前もか

昨日は、めめこちゃんと 丸一日 遊びました!(´▽`)

お昼に 食べたパスタが、それぞれ ミートソースと トマトソースで、
二人とも 白い服を着ていたので、
「散らさないように 気をつけてね^^」 とか 言いながら、
自分が 散らしてしまった・・・(⊃Д⊂)w



ミスドが 100円で 嬉しかったり、
初めて カフェオレ おかわりしたり、
シーモのアルバムに入ってる小力に 笑ったりと
いろいろ 楽しかったのですが、一番 衝撃を受けたのは

彼女が いつの間にか FF11を始めていた 事でした (゜ロ゜ノ)ノ


しかも 違うサーバーで orz


どうも 私がFFを控えている時に 始めたらしく、
気を遣って 言わなかったようです。
FFをやってる先輩にすすめられて、先輩のいる サーバーで始めてしまったらしい。


話を 聞いていると、とても楽しそうなので 安心しました(´▽`)
そして同時に、
「私も めめこちゃんと 一緒に遊びたい!! (*´Д`*)」
という気持ちが もりもりと・・・w


来月から 遊んじゃおうかぬ~ん (`・ω・´)


家事 ほったらかして遊ぶと、また ダメ人間になっちゃうので、
ちゃんと やることができたときだけ 遊ぶようにして・・・。



できるのかしら、私・・・(*´ー`*)w



                               ぴぃな

theme : FINALFANTASY XI
genre : オンラインゲーム

2006-09-26

色バトン★

今日 仕事をしていると、突然の 体調不良になりました(>_<)
突然の吐き気、腹痛、顔面蒼白、冷や汗が出てきて、まるで 食中毒です。

時間的に 朝ご飯か? (;゜□゜)
そういえば、買ってから食べるまでに 少し日にちをあけた ワッフルを食べました。
生クリームと カスタード。
賞味期限は 見てなかったけど、危なかったかもしれないw



朝 出勤している時に、お腹が 『くるるる』って動いて
「(・ω・)?なんだろ。  これが ”胎動”ってやつか!?(´∀`*)」
(最初のころは 腸が動いたのかと よく思うらしい) と思ったり、

10時頃に、「なんかお腹が・・・、もう お腹減ったのかなぁ(´・ω・`)」
と 思っていたのは勘違いで、全部 この腹痛の 前兆だったのか!!



とりあえず 座らせてもらい、机につっぷして うーんうーんとしていたのですが、
もしかして 吐いちゃう? 吐きそう? とギリギリのあたりで 立ち上がり、トイレへ。
しかし、眩暈に襲われて 目の前が真っ暗に。

トイレまで 行けないような 気がする・・・w



結局 店から出られずに 引き返し、
もしもの時の ○ロ袋を用意して、また机に つっぷしていましたw

5分くらいそうしていると、だんだん吐き気が治まってきて、普通の状態に。
目が痛くて 頭痛がするけど、さっきの気持ち悪さが嘘のように どこかに消えていきました。

あれは なんだったんだろう・・・w


ついでに、同じワッフルを食べた イルナさんは、まったく平気でしたw



KOWさんから バトンをいただきました~(´▽`)
色バトン GO☆


【色バトン】

★好きな色は?
淡い色。
落ち着いた色。


★嫌いな色は?
金色。  
ド派手で、目が痛くなるような 配色。


★携帯の色は何色?
銀色。
何故か 電池の蓋だけが 青色 (イルナさんの)


★あなたの心の色は何色?
腹黒色w


★回してくれた人の心の色は?
桜の花びら色。


★次の 6つの色に合う人を選んで バトンを回して下さい。
  (赤、青、オレンジ、ピンク、黒、白)


 → 雪ん子さん。 真っ赤な薔薇の花の イメージがある。

 → めめこちゃん。 スカイブルーだなぁ(*´Д`*)

オレンジ → つばめさん。 明るく、でも派手すぎない、好きな色♪

ピンク → Kockyさん。 鮮やかな ピンクのイメージ!

 → Kajiさん。 イメージなのですが、黒が似合う美女 という感じが・・・。
            あと、バッサリ感が好きw

 → lemurさん。 タンポポの綿毛のような、ふわっとした感じ^^




また、お暇な時にでも 消化してみてください♪ (*´▽`*)


theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

2006-09-25

欧米か

リンクに、友達のHPを 追加しました~^^

對馬有輝子美術館

結婚式の時に、ウェルカムボードを贈ってくれた 友達です(´▽`)
ブログも有り♪
載ってる絵は、過去のものが 多いですw
ググった方が 新しい絵がひっかかるんじゃないか (と思うw)




さてさて、既婚者の 男性の皆さん。
もしくは あなたの お父さんは、
家の外で 奥さんを指すときに なんという言葉を 使いますか?


「うちの 嫁」
「うちの 家内」
「うちの おばさん」 などなど・・・ 

お客さんで ただ一人
奥さんを こう呼ぶ、個性的なお父さんが いらっしゃいます。



店員    「ポイントカードを お持ちでしたらどうぞ^^」
普通の客 「あ、今は持ってない。 家内が 持ってるから・・・。」


店員     「ポイントカードを お持ちでしたらどうぞ^^」
個性的な客 「僕は持ってません。 ワイフが 持ってるから。」



ワイフーー!?  Σ(゜Д゜;)


お写真を 拝見すると、確かに ワイフという言葉が似合うような
エレガントな感じの 婦人なのですが、
この人は自分が 「ワイフ」 って 外で呼ばれてる事を 知ってるのだろうか。

この ワイフは、旦那さんのこと 「ハズバンド」 っ て読んでるんだろうか。

気になって しょうがない (´・ω・`)



                                ぴぃな

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

2006-09-23

予想GUY

今 行っている病院は、総合病院です。

このまま ここで 産むつもりは無く、
近くの 個人の医院に 行こうと思っていたのですが、
この間 検診に行ったら、
そこの医院が 分娩を来月からやめる という事を聞きました。

Σ(゜□゜;) どうしよう・・・。



知り合いの人が、「そこがいいよ^^」 と薦めてくれたから 安心していたのに、
まさか 分娩をやめてしまうとはw

でも、今の病院は 古いし、汚いし(ひどいw) お金は高いし、
良い事ない と言われていたので、ここに そのままいる気は無い (´・ω・`)

地元で 出産できるのは、今の病院と 行こうと思ってた医院
二つしかないので、ここが嫌なら 
ちょっと離れた所に 行かなくてはならないのです。

他の病院でも、分娩を とりやめる所が 増えているそうです。


今ごろ こんなことになっちゃうなんてな~ (´・ω・`) どうしよう。
予定日の近い、イルナさんの 友達の奥さんに、聞いてみようか 思案中。
早めに 産院を決めないと、不安ですw




                                 ぴぃな

theme : 妊娠4ヶ月~7ヶ月
genre : 結婚・家庭生活

2006-09-22

選別

今日のお話には が出てきます。

苦手な方は、ここで引き返すことを オススメします♪


せっかく 来ていただいたので、
美味しそうな 肉まんの画像でも眺めてから お帰りください(´▽`)


肉まん


陳さんの肉まん(楽天)

この肉まんが 食べたくてしかたありません・・・w
物よりも 送料の方が高いな~(´・ω・`)
でも 食べてみたい!
しかし、5000円分も 買わないし。


どなたか、お近にお住まいで 食べたい! と思った方、
一緒に 購入しませんか?w     (本気)













さて、こっから 虫話です。


続きを読む

theme : 日記
genre : 日記

2006-09-20

人気度

キムタクが ニコンのCMに出てるので、お店に ポスターがやってきました。
うちに D80なんて置いても 売れないので、
無意味に キムタクポスターだけ 貼ってあります。

知り合いのおばちゃんが、
「娘が 欲しがってるから、キムタクのポスター ちょうだい」
と言っていました。
ポスターちょうだい なんて、久しぶりに言われたなぁ (・ω・)


ちょっと 振り返って、今までのタレントさんで
誰がどれくらい人気だったか 思い返してみます。



続きを読む

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

2006-09-19

ご対面

昨日は、雪ん子さん家へ 行ってきました!(´▽`)
8月の末に 産まれたばかりの 赤ちゃんに会うためです^^
思ってたよりもずっと ちっちゃくて、すごい可愛かった~♪(*´Д`*)


よく寝る子なんだ とは聞いていましたが、本当に よく寝ていました。
びっくりして 泣いて起きた(時々あるらしい) かと思えば、
お父さんの腕の中で すぐ眠ってしまったりw
雪ん子さんが 「そろそろ おなかが減るはずなのになぁ~」 と
心配してしまうくらい、すやすやと 寝ていました。


どうも 昼夜逆転してるらしく、夜に なかなか寝てくれないそうな(´・ω・`)
「酉」という字を 逆さまに貼ると (方角が あるのかな?)治る
と いわれているらしいですよ (・∀・)へぇ~



ほぼ毎日 30秒ずつ 赤ちゃんの様子を ビデオに納めていて、
それを 見せてもらいました。
だんだん変わっていくのが よくわかって、面白いなぁ (゜▽゜)
毎日 何時に どれくらい寝て、等のメモが 細かく記録してあって、
お母さんは大変だ・・・ と思いました。



一緒に行った友達が DSで「どうぶつの森」をしていて、雪ん子さん夫妻もやっています。
「通信させて!」と DSを持ってきていて、雪ん子さんの旦那さんと 楽しく通信をしていました。

雪ん子さんも 赤ちゃんが産まれるまでは 楽しく遊んでいて、
それはそれは キレイな村だったそうなのですが、
「赤ちゃんが産まれたらなぁ・・・、遊ぶ暇なんて ひとっつも無いよ」
と今では 触れない状態。


旦那さんが 雪ん子さんのどうぶつの森を 起動させてみたら、
雑草 伸び放題、村の中を ゴ○○リが這いまわっていたらしく、
退治&掃除をしてあげていました。

その調子で リアル家事も手伝ってあげてください! 旦那さんw

しかし、ほっといたら ゴ○○リが這い回るなんて、なんてリアルなんだ・・・恐ろしい (;´Д`)
時間が無いと、オンラインや リアルタイムのゲームは できないよねぇ(>_<)
私も FFからしばらく離れているので、しみじみと思いましたw



                                 ぴぃな

theme : 日記
genre : 日記

2006-09-17

つばめさん ヨロシク★彡

この間 朝 出勤中に、近所の道の ド真ん中で
どこかのおばあちゃんが つっ立っていました。

中央の線を またぐ形で、
一歩踏み出た格好で 微動だにしないのです。

ビックリして みんな(車)止まってたけど、
おばあちゃんが 宙を見据えたまま 全然動こうとしないので、
ゆっくりと避けながら 道を通りました。

かたっぽ サンダルが無くて、裸足なのが すごく気になった・・・。



KOWさんから バトンが来ました(´∇`)

続きを読む

theme : バトン
genre : その他

2006-09-16

じゃらん

じゃらんのCMを 見たことがありますか?(´∀`)
3人の女性が 温泉旅行に来て、露天風呂で
「じゃらーん!」 と言いながら バスタオルを取るCMです。
(動画を探したけど、見つからなかった(つД;))


あのCMを 初めて見た時の 高揚感とがっかり感は 忘れられません。

CMでそんなこと やるわけないよな~ と思いつつも、
マジで!?(*・∀・) と目を見張り、
「じゃらーん!」 と雑誌が出てきて、なぁ~んだ (;´Д`)ちっw となるw
しかし、リクルートは CM上手いなぁ。



そんなわけで、じゃらんのCMを ぼーっと見ているのですが、
ある時、イルナさんが 耐えかねたように言いました。

続きを読む

theme : CMの話題
genre : テレビ・ラジオ

2006-09-15

岡山人チェック

昨日 「どっちの料理ショー」 を見ていました。
最終回だったんですね。
美味しそうだったから いつも見ては 食べたいなぁ~ と言っていたのですが(>_<)
まぁ 次からも 似たようなのが 始まるみたいだけどw



私は、メニューだけ見て どっちが勝つか 予想するのが好きです。
今回は かつ丼 と 親子丼 でした。

予想は ズバリ かつ丼!

芸能人は 肉が好き!
もしくは より高価な食材を好む (と思っている) からだ (*´Д`*)



しかし、結果は 予想を裏切って 全員 親子丼
『最後は 関口さんに勝たせて、皆で 仲良く食べましょう』 って筋書き?
裏を感じずにはいられないw
親子丼も もちろん好きです♪(*´▽`*)



脈絡 無いのですが、検索してると こんなものを見つけました。

《岡山人チェック》

地方民だから、こういうの見ると すぐ やりたくなっちゃうのですw
他の 都道府県版も ありますよ~^^
興味のある方は どうぞ♪ (´▽`)
   → ttp://www.linkclub.or.jp/%7ekeiko-n/go.html/gototi.html



では、《岡山人チェック》☆

続きを読む

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

2006-09-14

フレンドリー

今日は久しぶりに スカッと晴れましたね 
久しぶりに、洗濯物を 外に干せます(´▽`)
昨日は お休みでしたが、
今日と反対で 一日中 雨が降っていましたね (;´Д`)



私は、ここ半年くらい ずっと肌荒れがひどくて、
関節の皮膚は すっかり色が変色し かゆみと共に 広がってきています。
首の荒れが 治まったと思ったら、今度はデコルテが 荒れ始め、
普通の腕や脚も ちょっとかいただけで じんましんが出たり・・・ と
あきらかに おかしい感じになってきました。



続きを読む

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

2006-09-12

受難

昨日に続いて、携帯電話の話 (*'∇')

仕事を終えて 家路についた時の事。
私は 自分の車で通勤しているので、
快適 ドライビングライフです (自分的に)。



その日は 途中で 電話がかかってきたので 携帯をとり、
その後 そのまま ダッシュボードに 携帯を置いていました。
家に着く 一つ前の交差点で 左折します。

いつものように えいっと 左に曲がったところ、
ダッシュボード上の 携帯が、ガーーッと 横滑りを始めました。


あ、やばい (・ω・;)


 

続きを読む

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

2006-09-11

夏の思い出

土曜日の夜(9日)、仕事を終えて 帰っていると、
偶然近くで 花火大会をしていました。
ちょっと 時期ハズレだけど、今年も 花火を見に行けなかったから
突然の花火に 嬉しくなり、めちゃくちゃ わき見運転をしながら 走りましたw
前後に 車がいなくて良かった~(・∀・)



花火大会といえば、深く 思い出に残っている事があります。

たぶん 5年くらい前のことだと思うのですが、
岡山で 花火大会がありました。



続きを読む

theme : ちょっとした出来事
genre : 日記

2006-09-08

特別

山口県の 女子大生殺人事件の犯人が、遺体で 見つかりましたね (´・ω・`)
なかなか 捕まらなかったから そうなんだろうな~ とは思っていましたが、
やっぱり 残念です。

被害に遭った女性も、その両親も 本当にかわいそうですが、
加害者の両親も かわいそうですね。
息子を失っただけでなく、犯罪者の親として いろいろこれから 大変なんだろうなぁ。

罪を犯して、親より早く死ぬ。
こんな 親不孝なことはありませんね (⊃Д⊂)
自分もこれから先 何があるかわからないから、こういうことにはならないように 気をつけようw



昨日は、妹と休みが重なったので 一緒に遊びました (´▽`)

○時頃に来てね! と言われて 間に合わないのが うちの姉妹w
10分ほど遅れて 実家に到着すると、
妹は 髪さえ乾いていませんでした ( ゜Д゜)
そんなことだろうと 思っていたので、用意しておいた繕い物をして 時間を潰す。



続きを読む

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

2006-09-07

進歩

少し前のニュースですが、
凍結精子で受精した子と 父の関係が
認知されなかった 裁判がありましたね。


普通に考えたって、
そのお父さんの 子供であることは 間違いないのに、
どうして 今の法律では 認められないのでしょう。


今の技術で 十分可能なのに、法律が追いついてないなんて おかしな話です。
早急な法の改正が必要 と言われましたが、
この法律って いつ頃作られたものなんでしょうね。


このお子さんが かわいそう (´・ω・`)
これをきっかけに、早く 法が変わるといいなぁ。



それにしても、凍結精子で 子供ができるのなら
そのうち 『抱かれたい男』 の 上位ランキング者とか、
優秀なスポーツ選手 とか、偉人達などの精子を バンバン凍結して、
それが お金で買えるようになったりして、

「結婚は したくないけど、子供は欲しいわぁ~(´∀`)」
とかいう女性達が 使ったりするような 世の中が来るのでしょうかw

すごいな~、こわいな~(・∀・)w



                            ぴぃな

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

2006-09-06

かぼちゃん

このブログ、食べ物の話が多い と言われたのですが、
仕事以外は 食べ物の事ばかりしているので、しかたがありませんw



メニューを考え、食べ物の買い物し、食べ物を作り 食べて その後片付けをする。
それしか やってないんです (´・ω・`)
などと言い出すと、
自分の毎日が とてもつまらないことのように 思えてきましたw


昨日 食べ物で ショックなことがあったので、
今日も けっきょく 食べ物のお話です (*´Д`*)



続きを読む

theme : ばんごはん
genre : グルメ

2006-09-05

腹時計

4月に イルナさんの仕事が変わってから、
ほぼ毎日 朝食を 食べるようになりました。

それまでは 8時くらいに起きて、朝食を 食べたり 食べなかったりして
仕事を していましたが、
体を動かす仕事に 変わったので、7時までには 朝食をすませるようになりました。



すると、以前は 昼まで余裕でもっていたおなかが、
11時頃には 「お腹が減ったなぁ・・・」 と思うようにw

休みの日などで、そんなに動かないから と 朝食を少なめにすると、
10時には お腹が ぐぅ~~ と Σ(゚д゚lll)



あたしの腹は、おかしいんじゃないだろうか (´・ω・`)



                           ぴぃな

theme : どうでもいいこと。
genre : 日記

2006-09-04

かなり

妊娠中だから というわけではなく、『甘酢』 というものに 弱い私。
モスの フィッシュマリネバーガー のCMを見て、

これ食べたい!(*゜Д゜)」 と叫ぶと
じゃ、明日の晩御飯はコレね」 と即決された。
(オフィシャルから CMが見れます♪  ttp://www.mos.co.jp/index.html)



fish




と いうわけで、食してきました。
普通の甘酢か とおもいきや、
柚子の香りが ふわっとして、 とっても 上品なお味になっていました♪

ぉぉおいしい・・・!! (*´Д`*)



甘酢が好きな人には ぜひオススメです☆
モスは新作出しても ほとんどハズレがないから 好きよ♪ (と自分では思っている)

一番好きなのは何? と言われると ハンバーグサンドなんですが、
今はもう 無くなってしまったもんねぇ (´・ω・`)



                             ぴぃな

theme : 美味なるもの
genre : グルメ

多機能カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク