FC2ブログ
2008-11-26

サウス

週末に、高校の友達&子どもたちで サウスビレッジに 遊びに行ってきました (´∇`)
みんな 1~2歳の子どもがいて 話が合うし、
子どもたちも お互いに意識しあってて(?) 行動を見るのが 楽しかったです^^


いつの間にか 他の家族に混じって 園外へ出て行こうとしたり、
子どもたちだけで どこかへ行ってしまったり
知らないお母さんに 抱き付いていたり・・・w

可愛くて 楽しい

天気が良かったので、ベンチで 公開オムツ替え。
将来 子どもが聞いたら 怒りそうです (´∀`)




道向かいにある 通称「野菜公園」には 大型アスレチックがあり、
ものすごいたくさんの親子連れが 遊びまくっていました。
地面が ふわっとしていて 不思議~。
子どもが 遊びやすいようになってるみたい。



2才以上の子は 自分で自由に遊びに行ってるけど、
姫は まだ 階段や滑り台でモタつくから あまり遊べません。
でも たくさんの子どもが 遊んでいるのを見て、すごく楽しそうにしてました (´∇`)


そして 石拾いに夢中。
枯れた芝生をちぎって、友達に渡すのに夢中。
私には あんまりくれないw




友達の子どもの おやつのバナナを 半分もらったのに、
ビスケットまで (当然のように) ねだる姫。

「一緒に食べたら 食べ方とかがわかるから、食べさせてあげて^^」
と優しい言葉をかけてもらって ありがたくいただきましたが、
バクバクと 食べてたので、友達の子が ちゃんと見ていたかどうか ナゾです・・・w

完食した後 さらに、他の子が クロワッサンを食べてるのを見て
ニコニコ笑顔で すりよっていく うちの姫。



い、いやしい・・・(;´Д`)
誰に似たんだ。

やっぱり 私かなw



すごく楽しかったので、また みんなで遊びに行きたいです (*´∇`*)
次は 春になってからかなぁ~




                                          赤ちゃんぴぃな赤ちゃん
スポンサーサイト

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

2008-11-21

秘密の宝物




姫のおむつを替えようと 紙おむつを開いたら、


中に 5円玉が入ってた。


とても 驚いた  Σ(゚∀゚ノ)ノ




                                      ぴぃな絵文字名を入力してください

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2008-11-19

訪問

《ピーンポーン》

姫のおしめを 替えようとしていたら、誰かが チャイムを鳴らしました。

なんだなんだ、大のほうだから 早く替えたいのにw
と インターホンを取ったら、
なんか 教育関係でこのあたりを 一軒一軒 廻っているらしい。


訪問だったら 大体 電話口で断るんだけど、
「市から」 と聞こえた気がしたので
まぁいいか~ と出ることに。



ごめん 姫、後ですぐ替えるから いい子にしててね
と 玄関を開けると、人当たりの良さそうなお兄さんが 説明を始めました。

ELBEC (教育図書センター) だって。
市から来た っていうのは 聞き間違いだったみたい (:´ρ`)



子どもの本でも買ってくれ と言うのかと思ったら、
子どもに関する アンケートと、知力診断テスト というのを しているらしい。
アンケートは 無記名だからいいんだけど、
テストのほうは有料で 5~10分かかるそうな。


人見知りしない姫は 玄関まで出てきて 遊んでたんだけど、
なにぶん 大をしてるので ちと匂います (;´∀`)

今 この子うんちをしてて、ちょっと匂いますけど いいですか?
 さっき ちょうど替えようとしてて・・・。


と言ったら、お兄さんは
他の所も廻るので どうぞ替えていてくださいと 一旦 出て行った。
うちのコーポには あと3世帯くらい 小さな子どもがいる家庭があるのです。



姫のおしめを替えて、アンケートを書いて、ふと考えていた。

これって 訪問販売系なのかな~?
さっきのは 優しそうな人だったけど、次に 怖い人も増えてたらどうしよう。
そのときは おどりゃあそどりゃあ 言わんといけんかな・・・ (`・ω・´;)

なんて心配は必要なく、再び来たのは さっきの お兄さんだけでしたw



子どもの話を ちょっとして、知力診断テストの話を 聞いていると
「体の成長は 健康診断でわかりますが、
 心の発達具合が このテストでわかりますよ^^」
というのが 心に止まりました。


自由に育てればいい と思っているけど、
内面がどんなふうに育っているのかわかれば 楽しいかもなぁ~(´∇`)

でも、テストに 1000円かかるのが 引っかかるw
それと 5~10分の簡単な遊びで 見分けるんなら、
児童福祉センターとかの ボランティアのおばちゃんでも
わかってそうだよなぁ。



はい、はい、と 話を聞いてると、
「じゃぁ しましょうか」 という流れになったので
今すぐ するんですか? で、1000円かかるってこと?
と聞いたら、そうですよ~^^ とのこと。


私は マルチで一回 痛い目見てるから、
お金がかかるにしろ かからないにしろ 『今すぐ決めて』 というのは
危ないからやめよう と思うようにしています。

待ってもらえるのなら 日を置いてもらって、
今すぐじゃないとダメ っていうんなら、なんか 怪しいと思って やめる。



主人と相談してから 決めたいので、またこちらから 連絡していいですか?
と 切り出したら、
ちょっと残念そうだったけど あっさりと引き下がってくれたので
良かった良かった(´∇`) と見送りました。





で、帰ってきた イルナさんに見せたら
訪問販売じゃん」と 一括。

ネットで調べてもらったら、悪徳商法の関係で 出るわ出るわ。
点検商法のようなものらしい。

親なら誰でも 子どもの成長が気になる という気持ちを利用した、
 最も卑劣な 詐欺ですなw

おぉ~、ひっかからなくて 良かった・・・ (´∇`;)
やっぱ ああいうのって、
一見 人当たりのいい 優しそうな人が やってくるのねぇ。



ネットで見てると 布団やら 床下点検やら、
ほかにもいろいろ たくさんありそうです。
家を引っ越したら、またこんなのが たくさん来るんだろうか・・・ (-_-;)


基本的に 顔を見て 話をしちゃうと 無下に断る自信が無いので、
インターホン越しで 相手をして、玄関を開けないのが 一番良さそう。



訪問者が来ても インターホンで対応しよう という私とは 対照的に、
すぐ 玄関を開けようとする イルナさん。
ろくでもないのだったら 追い返す気満々 ψ(`∀´)ψ

私が インターホンで返したのに、訪問系だとわかったとたんに
わざわざ出てって 追い討ちをかけるほどですw



私は インターホンで済ませて、玄関開けずにすまそう と思ってるのに、
 どうしてあなたはいきなり 玄関開けようとするの?


今どきの訪問は インターホンで断られる と思ってるからこそ、
 直接出てって 交渉するんだ。 こう、対処術っていうものをだな・・・



それって、ドSの発想じゃない?w

お前は わかってないんじゃー! ヽ(`Д´)ノ



ドS・・・ (´∀`)w




                                           ぴぃな

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-17

進化

ピカチュウだって、ライチュウになる。







811h

パラッパー の目覚まし時計が、








続きを読む

theme : キャラクター
genre : サブカル

2008-11-15

18

ロッテで こんなキャンペーンをやっているのを 見つけました (´∇`)


おモチのばし王選手権


すでに選ばれている 10名の 「おモチのばし選手」 の中から
1名を選んで 投票して、
11月18日に行われる大会で 1位になった人に 投票していたら、
抽選で 18名に 雪見だいふく 1年分が 当たるそうなんです (ノ´∇`*)

18日の 18時まで 申し込みができるので、
興味のある人は 応募してみてくださいw




余談ですが、
私は 雪見だいふくは 硬いうちに食べる派です (・ρ・)




                                        ぴぃな

theme : かき氷・アイス、ソフトクリーム
genre : グルメ

2008-11-14

相応

私の母は、趣味で コーラスをやっています。
演奏会があったので、親子3人で 行ってきました。


子どもを そういうところに連れて行くのは 初めてだから
グズるかもしれないし 連れて行っても良いのか 心配でしたが、

「そんなに 堅苦しいモンじゃないから 大丈夫よ^^」
と言われて ちょっと安心。

まぁだいだい 聞きにくるのも 家族が多いんだろうし、子どもも たくさんいるのか。
と思って行ったら、ほとんど 子どもがいませんでしたw




うちの姫は 比較的おとなしいほう らしいので、喚いたりはしませんでしたが
ホールが暗かったり、歌声が聞こえたり 皆が拍手したりするので
その度に なんかよくわからん言葉を 喋ります。

連れ出すほどじゃないんだけど、迷惑だったろうなぁ・・・(-_-;)




ちょうど後ろの席に 小学生の兄妹が座っていて、
姫がそれに気づいたが最後、常に後ろを気にして 立つばかりします。

後ろの人が 見えなくなるから やめてくれぇぇ ヽ(;´Д`)ノ

子どもは 子どもが好きなんだよね。
気になるんだよねぇ。



姫の行動が面白かったのか、
そのうち 後ろの子も 姫に手を出すようになり
後半はほとんど 兄妹に 相手をしてもらっていましたw


握手したり、ほっぺを触ったり、何か 話しかけたり・・・。

大人しくて 騒がないのはいいんだけど、申し訳なくも思います。
逆に 「手を出すな~」 と押さえつけたほうが 騒いじゃうしねぇ (;´~`)



公演が終わった後、男の子のほうが お母さんに何か囁いたら
「ダメよ~、よその赤ちゃんなんだから (´∇`;)」
と言ってました。
何て言ったんだろうなぁw


その後、兄妹に かわるがわる 抱っこしてもらって お別れ。
おかげで 大人しくて 助かりました^^




夜、母は 打ち上げがあるので、父と一緒に 外食へ。
どこでも好きな所でいいよ~ と言ってくれたので、
悩みに悩んで 105円じゃない 廻る寿司屋へw


玉子と納豆、海苔が 大好きな姫は、
ひたすら 玉子と 納豆巻きばかり。
納豆巻きを 分解して食べさせるのは なかなか面倒くさいモンです (;・ー・)




それにしても、105円均一じゃない店に来るのは 久しぶりだなぁ~(・∇・)
やっぱ ネタが違うんだろうなぁ・・・
と思って食べてみると、
ネタも違うけど シャリが全然違う! (*゜Д゜*)

一粒一粒が ツヤツヤしてるよ!
立ってるよ!
これが お米の本気なんだよ! (byブッダ)


お寿司は ほとんど炭水化物だから 控えめにしておこうと思ったのに、
つい 手が出てしまいます (・ρ・)ノ



しかし、帰りの会計で 値段にちょっとビビる私。

私には 105円寿司が 分相応なのだわ・・・w




                                            ぴぃな

theme : 日記
genre : 日記

2008-11-12

フッ素

最近、食べ物の・・・
ファストフードの事ばっかり 書いてますね、私 (・_・;)



近くの天満屋で 歯のイベントがあるよ~ と、
市からお知らせが来ていたので 行ってきました。
幼児に 無料でフッ素の塗布を してくれるらしいのです (*´Д`*)



天満屋に行ったら、1階のホールから 子どもの騒ぎ声が。
あ~、やってるやってるw

受付で 何のアートだかわからない バルーンをもらい (たぶん 竹刀?)
簡単な 歯の健診を受けました。
知らないおっさんに 覗きこまれて口を開かされ、グズる姫。

はっはっは、歯医者さんは 大変だなぁ ホント (´∀`)




1歳半の健診を受けたときにも 歯の健診があったのですが、
その時、この世の終わりか と思うような叫び声を上げて
泣き喚いている幼児が けっこういました。


健診してもらうときに 先生の顔を見たら、ゲッソリ・・・

ただ 口の中を 診察するだけなのに、
ほとんどの子に ぎゃんぎゃん泣かれて
時には 指なんか 噛まれちゃったりするんだろう。


先生は 善い事をしてるのに、
子どもはうるさいし 指は痛いし、
イラっとしても 親が目の前にいるから 顔には出せないし、
本当に 大変だろうなぁ・・・ (´・ω・`)





健診で 「良好」と言われた姫は、そのまま フッ素塗布へ。
今度は おっさんじゃなくて お姉さんのお膝へw
少し慣れてきたのか、固まってたけど グズりはしませんでした。


まず 歯に付いてる 唾液を拭いてから、
フッ素を ぬりぬり。
初めて見たのですが、フッ素って 透明な液体なんですね~ (゜▽゜)
なんとなく 白いのかと思ってましたw

そのあと 歯磨きのコツを教えてもらって 退場。
簡単に 終わりました (´∇`)





ちょうど お昼だったので、そのまま 店内のドムドムバーガーへ。
えぇ またファストフードですw

『唾液がついてると フッ素の効果が 弱まりますから』 と言われた後に
ご飯食べて 大丈夫なのかしら (´∀`)アハハ
でも 食べちゃう。




日曜でもランチをやってる 奇特なドムドムで、
大好きな 甘辛チキンバーガーを食べました。

811g

甘辛チキン 最高・・・ (*´∇`*)

特に、できたては
衣がパリッ! としてて、肉汁ジュワ~で たまらない! (*´Д`*)
今回は 作り置きで ぬるかったけどw


皮とか脂肪とか しっかり入ってるけど、
美味しい物は高カロリーなんだよしかたないよねホント(・ρ・)




                                         ぴぃな歯




余談ですが、意外と バルーンが気に入ってた姫。
遊んでいるうちに、一部分を 割ってしまいました (´・ω・`)
ひねってある所だから、全部が割れなくてすんだんだけど

イルナ「あ~あ、ヒワイな形になっちゃった・・・」



エロ注意なので 折りますw



続きを読む

theme : ファースト フード
genre : グルメ

2008-11-10

続々

6ヵ月目の健診に 行ってきました。

体重も、量るときだけ 奇跡的に落ち
どうにか 注意されずにすみました (・з・)ホッ



ただ、お腹周りが 異常に サイズアップしていたらしく
先生に 「今 お腹張ってる感じがある?」 と聞かれてしまった・・・。

いいえ、普通です (´∀`)


次は 三週間後。
気が抜けないな~ (>_<)




抜けないんだけど、
ミスドが 続々 新商品を出して
「セール実施中!」と CMを流してるから 行かなきゃならんだろう。


最近、怒涛の セールラッシュを 展開してる ミスド。
その度に 買いに行ってしまうの・・・ (ノ´∇`*)うふふ


そりゃ 体重も増えるわけだよ。



今回の新商品も良いけど、少し前に出た チョコづくしの
新ショコラフレンチが 大好きです




                            ぴぃなチョコファッション?

theme : ファースト フード
genre : グルメ

2008-11-09

絶品

お出かけしたついでに、倉敷で 1店舗しかない
ロッテリアに 行ってきました。
新作の 「絶品チーズバーガー」 が狙いです。

811d

イルナさんが ボリュームたっぷりの W(ダブル)を頼みました (´∇`)




811e

こいつは うまーーい! 。゚.=(゚Д゚)

パテ 柔らかいですよ!
バンズも 美味しいですよ!
チーズ サイコー! (*´Д`*)




811f

タンドリーチキンサンドも、意外とピリ辛で 美味しかったです

姫には 普通のハンバーガー。
マックのよりも、ロッテリアのほうが 私は好きだなぁ (´∇`)
値段 同じだし。
ポテトも ロッテリアのほうが 好みです。



以前は、あちこちに お店があったのに、急に 廃れてしまった・・・(つд`)
今や 県内に 3店舗だけ。
ドムドムより少ないよ?w

通いたいけど、ちょっと遠くて 無理 orz
近隣の コアなファンに、ロッテリアの未来は 託されている (・∇・)



                            ぴぃな

theme : ファースト フード
genre : グルメ

2008-11-07

マクドナルドで バリューセットLサイズを食べ、
コカコーラのグラスを 貰ってきました (´∀`)

811c

底に マックのロゴがついてるよ~マック
2個とも赤色でした。



ポテトのカロリーは、Lサイズで
なんと 571kcl もあるんですね!
約600kclですよ。

Mで 454kcl
Sで 249kcl

なんて 恐ろしい・・・((((;゚Д゚))))



これで バーガーも食べてたら エラいことに・・・
一応、一番カロリーの少ない ハンバーガーのバリューセットにして、
姫と半分こしました。

姫は ポテト大好きなんだけど、
あんまり 食べさせちゃいけないなぁ (;´~`)




                      ぴぃなカクテル

theme : ファースト フード
genre : グルメ

2008-11-04

グラス

大切にしていた モスのコップを、姫に 割られてしまいました・・・。



811b


台所で用事をしているスキに、ビールの缶で 遊んでいたらしく
カシャーンと 割れる音が Σ(゚□゚;)



慌てて 見に行ったら、
ビール缶をテーブルの上に置いて どうしようって顔をしている姫と
割れたコップ、こぼれた お茶。


あぁ、このモスのコップは 何年か前に スタンプを集めてもらった物で、
今はもう そのキャンペーンも 無くなってしまったから
もう 手に入らないのに 。゚(゚つД`゚)゚。




おまけに こぼれたお茶の後片付けが とても嫌いな私は
超ブルーになりながら 片づけをしました (´・ω・`)w

姫に怪我は無かったので 幸いです。




コップ 出しっぱなしにしてたのが いけないよね、
ガラスなんて いつか割れるもんだし、
これから先、こんなこと いくらでもあるよ・・・ (´ー`)

と 自分に言い聞かせても やっぱり惜しい (つд`)



そういえば、お出かけしてるときに
マクドナルドの ドライブスルーから、モスの ドライブスルーへ
はしごしてる人を見ました。
なんて うらやましいw


今 マクドナルドは、
Lサイズのセットを買うと グラスが貰えるんだってねぇ。
行こうかな (´∀`)w



  
                                            

theme : ファースト フード
genre : グルメ

2008-11-01

懸賞

カルビーの 懸賞を出しに、近くの郵便局へ 行ってきました。
毎週 締切りがあるので、地味に応募しています。

当たると良いな~(´∇`) 今まで当たったコト無いけどw

811a



お菓子は 控えないといけないんだけど やめられません (*´Д`*)
来週は健診があるのに 体重が減らない・・・

ヤバい (;´Д`)



                                             ぴぃな

theme : 日記
genre : 日記

多機能カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク