FC2ブログ
2008-11-14

相応

私の母は、趣味で コーラスをやっています。
演奏会があったので、親子3人で 行ってきました。


子どもを そういうところに連れて行くのは 初めてだから
グズるかもしれないし 連れて行っても良いのか 心配でしたが、

「そんなに 堅苦しいモンじゃないから 大丈夫よ^^」
と言われて ちょっと安心。

まぁだいだい 聞きにくるのも 家族が多いんだろうし、子どもも たくさんいるのか。
と思って行ったら、ほとんど 子どもがいませんでしたw




うちの姫は 比較的おとなしいほう らしいので、喚いたりはしませんでしたが
ホールが暗かったり、歌声が聞こえたり 皆が拍手したりするので
その度に なんかよくわからん言葉を 喋ります。

連れ出すほどじゃないんだけど、迷惑だったろうなぁ・・・(-_-;)




ちょうど後ろの席に 小学生の兄妹が座っていて、
姫がそれに気づいたが最後、常に後ろを気にして 立つばかりします。

後ろの人が 見えなくなるから やめてくれぇぇ ヽ(;´Д`)ノ

子どもは 子どもが好きなんだよね。
気になるんだよねぇ。



姫の行動が面白かったのか、
そのうち 後ろの子も 姫に手を出すようになり
後半はほとんど 兄妹に 相手をしてもらっていましたw


握手したり、ほっぺを触ったり、何か 話しかけたり・・・。

大人しくて 騒がないのはいいんだけど、申し訳なくも思います。
逆に 「手を出すな~」 と押さえつけたほうが 騒いじゃうしねぇ (;´~`)



公演が終わった後、男の子のほうが お母さんに何か囁いたら
「ダメよ~、よその赤ちゃんなんだから (´∇`;)」
と言ってました。
何て言ったんだろうなぁw


その後、兄妹に かわるがわる 抱っこしてもらって お別れ。
おかげで 大人しくて 助かりました^^




夜、母は 打ち上げがあるので、父と一緒に 外食へ。
どこでも好きな所でいいよ~ と言ってくれたので、
悩みに悩んで 105円じゃない 廻る寿司屋へw


玉子と納豆、海苔が 大好きな姫は、
ひたすら 玉子と 納豆巻きばかり。
納豆巻きを 分解して食べさせるのは なかなか面倒くさいモンです (;・ー・)




それにしても、105円均一じゃない店に来るのは 久しぶりだなぁ~(・∇・)
やっぱ ネタが違うんだろうなぁ・・・
と思って食べてみると、
ネタも違うけど シャリが全然違う! (*゜Д゜*)

一粒一粒が ツヤツヤしてるよ!
立ってるよ!
これが お米の本気なんだよ! (byブッダ)


お寿司は ほとんど炭水化物だから 控えめにしておこうと思ったのに、
つい 手が出てしまいます (・ρ・)ノ



しかし、帰りの会計で 値段にちょっとビビる私。

私には 105円寿司が 分相応なのだわ・・・w




                                            ぴぃな
スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

多機能カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク