FC2ブログ
2009-11-30

リース

家を建てた建設会社のイベントで、クリスマスリースを作りました。
家族で参加して、子どもと一緒に 楽しく工作・・・ (*´Д`*)

なんて思っていたら、子どもは リースに興味を示さず、
他のお子さんたちと ず~っと遊んでばっかり。
下の子は 主人が抱っこしているうちに寝てしまい
結局、ほとんど 私一人だけで作りました。


子どものことを気にせず 集中できて、それなりに楽しかったんだけど、
なんだか切ない・・・w



できたのは コチラ。
チャラーン。

911b


私たちの他に 三家族くらい参加していたんですが、
みなさん 素晴らしい出来栄えでした (*´∇`*)
しかも 皆作るのが早い。
私だけ最後まで もったらもったら やってましたw

リースなんて 飾ったことさえも無いから、
どうすりゃいいのか さっぱりわかりませんでしたよ (´・ω・`)



外に飾ったら、あっという間にサラサラーと 飛んでいきそうなので、
屋内の壁に飾りました (・∇・)




                              ぴぃなさとと-クリスマスリース
スポンサーサイト
2009-11-19

ぽたぽた

お久しぶりです、こんにちは (・∇・)
せめて 月イチくらいで更新しよう と思っていたのに、
日々の忙しさにかまけて すっかりブログを放置しています。
私の場合は「忙しい」よりも 要領が悪いのですがw



昨日、雪ん子さん家の長女ちゃんに会ってきました!
4ヵ月ちょいで、ほっぺがぽたぽた (*´Д`*)σ”
赤ちゃんって 独特の息遣いをしてますよね~。
鼻でフンフンいってるあれが 大好きです。


抱っこさせてもらったら、軽い軽い!
首もちゃんと据わってて、
お母さんじゃないと気づいたら 泣いてしまいました。
あぁ、赤ちゃんは 泣いても可愛いねぃ (ノ´∀`*)
二人目は 特に可愛いです!

うちの上の子(2才7ヵ月)は 雪ん子さん家のおもちゃで 延々遊び、
下の子(0才7ヵ月)は 興奮して奇声を発していましたw




雪ん子さんは、今 手作りパンにハマっているそうです。
なんと、ホームベーカリーではなく 手でこねて焼いているとか。
尊敬する~(゜▽゜)


お手製のハニートーストを ごちそうしてもらっちゃいました。
分厚いパンに たっぷりバターとハチミツ。

めちゃくちゃ美味しい!
油と糖と炭水化物がっつりの「絶対太るトリオ」なんだけど、
たまりませんわ~(*´Д`*)
パンの耳まで食べたかったけど、お腹いっぱいで食べられなかった・・・。
悔しいですw



さらに ゴマ入りのフランスパンを お土産にいただいてしまいました。

911a

美味しそうでしょう~。
軽く焼いて食べると、パリパリの皮と しっとりの中身に、
プチプチの黒ゴマが混ざって とてもステキでした!

雪ん子さん、どうもありがとう(*´∇`*)



                                       ぴぃな赤ちゃん

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

多機能カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク