FC2ブログ
--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-06-15

出産1

出産したら、体験記を書こう!
と思って、はや 2ヵ月が過ぎてしまいました (・ω・)
記憶が鮮明なうちに、ぼちぼちと 書いていきたいと思います。

ウワサでは 聞いたことあるけど、実際どうなの?
というような、人に聞きにくい話も 赤裸々に書こうとおもうので、
生々しいのが苦手な方は ちょっとご注意してくださいw




■予定日から 4日がすぎた    <3月26日>


毎日 ウォーキングをしていたけど、特に 体調に変化はなく
また明日には 検診へ行かなくてはならない。

いったい いつになったら 出てくるのかしらねぇ~ (´・ω・`)
と なんだかブルーになって だらだらしていたら、
深夜の23時頃に ちょっとだけ 水が流れるような感じが。


Σ(゜□゜;)


出産には いろんなパターンがあるけど、マニュアルどおり
(前駆陣痛 → おしるし → 陣痛 → 破水)
いくだろうと 根拠もなく思っていたので 焦りました。

破水から始まると 赤ちゃんが大変 (らしい) なので、
それだけは避けたい と思っていたけど・・・。



でも 水が少なすぎて、破水かどうか わかりません。
ナプキンをあてて 様子を見たけど、
血というほど はっきりしたものもなく、ほんのりピンク?

わからないな~ と悩んでいても どうしようもないので、
先生に 診てもらうことに。

イルナさんと一緒に 入院セットを持って 病院へ行きました。


 



病院へ着くと いつもの先生ではなく、
そのお父さんの 院長先生が 検診をしてくれました。

容体を伝えて、とりあえず エコーをしてみることに。
あ~、おしっこがたまっとるねぇ
いつもは 診察の前に 尿検査があるのですが、
今回は すぐ診察したので 膀胱が映っていました。

それでも、家を出てくる前に お手洗いに行ってきたのになぁ (´・ω・`)



先生は優しく笑いながらこう言います。
まぁ、妊娠後期になってきたら 赤ちゃんに圧迫されて、
 どっちから出てきたか わからない場合も あるからねぇ



つまりナニか。
私が しょん○んたらしたのを 破水と勘違いした と言いたいのかw

いくらなんでも どっちから出てきたかくらいは わかりますわぃ (゜Д゜)




その後、お手洗いをすませてから 内診へ。

するとすぐに
あ~、こりゃおそらく 破水しとるわ
そうだろう そうだろう(´∀`)


でも一応、破水の水かどうか 薬で検査してみると・・・ 反応が出ません。
おかしいなぁ。 破水だと思うんだけど・・・
やっぱり 反応が出ないらしい。

結局、おりものが大量に出たんでしょう ということで
破水扱いにはならず、帰ることになりました。
やっぱり 何度も水が出て気になるようなら、またいつでも来てくださいね




確かに、後期になったら おりものも増えるらしいけど、
こんなに 水分が出てくるなんて、やっぱり 羊水じゃないの?

と疑いつつも 薬の反応は無かったし、
先生がそう言うんだから まぁいっか! (・∀・)
と 帰ってシャワーを浴びて、眠たいので さっさと寝ました。

ちなみに、破水してたら お風呂に入ってはいけませんw




                           <続く>
スポンサーサイト

theme : 妊娠・出産
genre : 結婚・家庭生活

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

もう2ヶ月かぁ!
赤ちゃんは大きくなりましたかぁ?(・▽・)
ヒワもイルナさんも元気に過ごしてますか?^^
出産日記、ハラハラドキドキするけど、面白い!w
続きが気になる~(・ρ・)ドキドキ

ふむふむ、破水にも「だっばーキタ━(゚∀゚;)━ !!!」ってパターンと、よくわからないパターンがあるのね。
甥っ子2号の出産は、陣痛がつく前から義姉と一緒にいたから様子がわかってる気がしてたんだけど、千差万別なんだろうな…
私ん時はどうなんだろう('A`;)

はじめまして♪
サーフィンで吹っ飛んでまいりました。
出産が懐かしくて、足跡を残して行きます。私は二人とも少量の高位破水で始まり、陣痛来ず・・・でした。
うちの下の子も3月生まれの女の子です。
と言っても小学生ですが・・・
子育て頑張ってください♪♪

体験談、楽しみにしてました(・∀・)

出てきそうで出てこない。
もどかしさが伝わってきました。
#産んだこと無いくせにw

しかし、先生のお父さん先生・・・。
すんごいおじいちゃん先生を想像しちゃいましたよ。
いつもの先生と違うとちょっと心配になっちゃいますよねぇ。

鞠さん
 あっというまの 2ヵ月です。
 家族 元気にしていますよ^^
 いつも 読んでくれてありがとう(*´Д`*)

KOWさん
 なかなか、マニュアルどおりには いかないものだと思いましたw
 KOWさんの時は、普通だと良いね^^
 安産祈願ー☆

ゆまももさん
 いらっしゃいませ!
 コメントありがとうございます(´∇`)
 陣痛が自然に来ないのは 辛いですね(;´Д⊂)
 先輩方に ご助力いただいて、
 子育てに励みたいと思います^^

lemurさん
 せきらら体験記(・∀・)w
 先生のお父さんは、けっこうなおじいちゃんです。
 私たちは勝手に「じぃじ」と呼んでいますw
 
 
 
多機能カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。