--------

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-10-16

個人的

郵便局の前を通ると、民営化のせいか
イメージカラーが オレンジに変わっていました (´∀`)
かわいいじゃないかw

そして、外には 『年賀状発売 (11/1から)』 という のぼりが。
もう年賀状かぁ (・ω・)気が早いな~
と思いつつも、今年も残すところあと 2ヶ月弱なんですね。



去年の今頃は まだカメラ店で 働いていました (・∀・)
写真で作る年賀状の サービスがあったので、
こういう時期になると いろいろなお客さんが来ていたのを 思い出します。





プルルル プルルル  (Tel音)
はい、○○カメラ店です^^
「年賀状って、やっとるぅ?」
はい、やってます
「あぁそう。 じゃぁ宛名を・・・」
あ、宛名を先に書いてしまったら 受付できないんです(´・ω・`)

写真で送る年賀状は、工場で 一気に処理されるので、
宛名を書かれた葉書を 持ち込まれても、必ず その人の処理の時に
その葉書が 使われるわけでは ないのです。

「いや、そうじゃなくて、宛名を 書いてくれんかなぁ?」


ぇ(・∀・)  変な人キター


すみません、当店では そういうサービスは やっておりませんので・・・
「ほんのちょっと、書いてくれるだけでええんよ~。 お願いできんかなぁ」
すみません、当店d (リピート)
「おねえさん、おねえさん、個人的でも良いから 宛名書いてくれん?」

どんな食い下がり方だw
友達でもないのに するわけないだろwww

その後も 断り続け、
お客さんは やっと諦めて 電話を切ってくれました。





しかし、2週間ほどしたころ また電話が かかってきたのです。

「宛名を書くのを お願いしたいんだけど・・・」
またぁ(;´Д`)
しかも何で 私のときばかりw

今回も 同じように断って、諦めてもらいました。




それから しばらく経って、12月の中旬。
年賀状受付 まっさかりのころ、一人の女性客が 来店しました。

私を見るなり いきなり 親しげに話しかけてきます。
「おねえさん~! この間はどうも~(´∇`)」
あ、えと・・・いえいえ~^^」 (誰だったっけww)
「あ! わかるわかる? 覚えとる?(゜∇゜)」
・・・う~ん、すみません。 ちょっと・・・覚えてないです (´・ω・`)
接客にあるまじき 返答ww

あとで 思い出したけど、何ヶ月か前に
カメラを 買ってくれた人だった。 ・・・ような気がしました。


「え~、ヒドいなぁw
 なぁなぁ おねえさん、ちょっと イラストとか得意?」
(´・ω・)?
「なぁなぁ、イラスト 描ける?」

なんか、うん と言ったら ややこしいことになりそうな 雰囲気だ・・・

いいえ~、描けないです~^^
「え~そう?
 あのねぇ、ここに ちょっとだけでいいから 猪の絵 描いて欲しいんよ~^^」
と言って おもむろに 年賀状を2・3枚 出してきました。
しかも ご丁寧に サインペンまで持って。

Σ(゜□゜;) 描けないって言っただろ!w


え、 いやあの・・・私そういうの 描けないんです~ (・∀・;)
「ほんと、ちょちょっとでいいから 描いてくれん? お願い~^^」
と、当店では そういうサービスは してなくって(;´Д`)
「じゃぁ、おねえさんに 個人的に頼むんだったら いい^^?」


ハッ Σ(゜∀゜)   このフレーズ、 この声!
あの変な電話は お前かぁーーww

いや、あの、そういうのも ホントだめなんです (`・д・´;)すみません

しつこいからって 一回でも 言うこときいたら、これ以降ずっと
『前はしてくれたのに~』 ってくるかもしれないから できないし、
だいいち ここカメラ店だし、
そういうのは 何でも屋さんとかに 頼むべきでしょう。
何でも屋さんが こんなことしてくれるのかどうかは 知らないけどw


その後 「やって」「やらない」を えんえん繰り返し、
「そっか~、ここも ダメかぁ」
と 特に怒ったふうでもなく 諦めて帰っていってくれました。
(´∇`)ほっ

ちょっと待て、
『ここも』って 他の店も まわってるのか!?w ヽ(;´Д`)ノ



その後 そのお客さんが 来ることはなかったですが・・・。
今年もまた、来るのかしらw




                                    ぴぃな
スポンサーサイト

theme : 日々のつれづれ
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

あははは!(爆笑
そんなん郵便局行ったらええのに~。
何か干支の入ったイラストのスタンプ的なもんが置いてあった気がします☆
赤の他人に書いて貰わんと書けん様な年賀状なら、最初っから出さんでええがな!
…なんて言えませんもんねえ~。

こんばんわー

そ、そんなお客さんいるのか・・・・。
今はPCで作る時代なのに・・・・。

ぷあww
お客さん変すぎ!しかもしつこすぎ!ww
すごいなぁ、でもたまに変なお客さんっているんだよねw
ワタシは「何にでもカラシをつける」お客さんを見たことがあるよ(・▽・)
「カラシ下さい」って言われたから、満タンのカラシ瓶持ってったら全部使われたよw
しかも足りないってもう一つ要求されたよww

色付きの文字
どもっ!ごぶさたです
ぴぃなママにお願いしたいなぁ
年賀状v-457
赤ちゃんのイラスト入りでv-511
写真じゃだめよ、イラストで(笑)

むはw
そんなお客様いるんですなぁ。
あわよくばやってもらおうって魂胆なのかな・x・;

でもお客様って少なからずそんなものかも。
極端だけど、
言ってタダでやってもらえるなら、
この仕様も追加、この仕様に変更。。。orz

年賀状、しばらく書いてないですが、
少なくとも旦那の両親には出さないといけないですかねぇ。
ぴぃな&いるな家ではお互いの両親や親戚に年賀状出したりしてます?

ああ、赤ちゃん生まれたから写真つきで
出したりするんでしょうか。。。

面白すぎます~(笑)そんなお客さんいるんですねぇ。ぴぃなさんてもしかして「たのみやすい顔」??(いいひとそうという意味ですよ~)

自分も年賀状関係のネタなら面白いのもってますw

以前、サポートセンターの仕事をしていて、某カメラメーカーさんで「パソコンで加工した年賀状(裏面)を年賀状にします」っていうサービスのサポートをしてたんですね。

年は12月、そろそろ年賀状も締切ってときに、サポートセンターにとある電話がかかってきました。

お客:年賀状サービスで、今日カメラ屋さんにお願いした年賀状を受け取りました。

私:はいはい(・∀・)

お客:150枚ほどお願いしたんですけど…

私:はいはい(・∀・)。o ○ (すごい量だな…

お客:無理を承知で返金お願いしたいんです…

私:え?(・∀・;)
  お客様すいません、もうお受け取りになられた後、なんですよね?

お客:えぇ、実はちょっと失敗をしまして…

(と、説明を受けるままどんな年賀状を頼んだのか見せてもらうことに)

んーにぎやかな写真があってよくできてると思うんだけどなぁ…
Hoppy New Year!!、とか、明るくて…

ん…

Hoppy New Year?

Hoppy…?

ホッピーv-275 キタ─wwヘ√レvv~─(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!!!

私:なるほど・・・(・∀・;)
  でも仕上がっちゃった後ですし、これで返金はさすがに…

お客:そこをなんとか!!

私:(だって間違ったのあなたでしょ…)(・∀・;)

私:印刷屋さんは受け取られたものを素直に出しただけで校正までは行っておりませんので…(・∀・;)

お客:御社の顧客満足度にかけてなんとかなりませんか!!!

ホッピーで150枚年賀状作ったおまえがいうなwww(とは、言ってないけどw

私:かしこまりました。この件は一度検討させて頂いた上で改めてご回答させて頂きます…

と、いって本社に相談し、結局ホッピーの年賀状は全額返済、となったのですが・・・

サポセンやってて思い出になる出来事でしたw

(ながながとすいませんw

Kajiさん
 まったくそのとおりですよねw
 最初から イラスト付きの葉書を 買って欲しいです(;´Д`)

もれさん
 いるんですよ これが(;´Д`)w
 おじちゃんや おばちゃんは、PC使えない人が多いですしねw
 手書きの年賀状も 味があって好きです♪

鞠さん
 ひいぃーΣ(゜□゜;)
 どんだけ カラシが好きなんだ そのお客さんww
 せっかく外食してるのに 調味料つけちゃうのって、
 なんかもったいないよねぇ(´・ω・`)
 家でだって、しょう油とか足されたら ショックなのにw

えあとろさん
 おひさしぶりです~(゜∇゜) コメントありがとうございます!
 い、イラストですかw
 そこは 写真でしょやっぱ!(・∀・)ww

lemurさん
 あ~、いますね そういう人。
 タダなら 全部利用しないと損だわ! って人が(;´Д`)
 年賀状は、親戚には出してないけど 両親には出してます^^
 ただの印刷ですがw

まめたさん
 頼みやすい顔(・∀・)
 そうかもしれませんww
 旦那には 「ボーっとしてるからだw」と言われますw

Nalさん
 ホッピー キターーー\(^O^)/ーーー!!!!
 いや~、普通コレで 返金はできませんよねw
 お客さんの食い下がり方がすごいですよね。
 「顧客満足度にかけて」ってwww (゜Д゜)おまw
 そこで 返金したのが またすごい!
 見上げた サポート根性だと思います (*´Д`*)
 
 しかし、ホッピーってなぁ・・・w
多機能カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。