FC2ブログ
2006-04-26

大和めぐり

23日(日)に、大和めぐりに行ってきました!(´∇`)
OxpeさんとUさん(改某Pさん)が 朝6時に到着の予定だったのですが

ピーンポーン・・・

朝5時半に鳴り響くチャイムの音
ははははやっ ((((((゜Д゜;))))))

もたもたと6時すぎまで準備をしながら、腹ごしらえをすませて
7時ごろ尾道に向けて イルナさんの車で出発!



直島にある 大和ロケセットに着いたのが 朝8時半ごろ。

オープンは9時からなので、
早く着きすぎちゃったなぁどうしようなどと思っていたら
もうすでにお客さんの列が大量にできていました Σ(゜□゜;)

なんでこんな朝から人が・・・
日曜おそるべし(´∀`)



船首



セットに入る前に、まず 船首のところで記念撮影 
スタッフの人がシャッターを押してくれるので、頼んでみました。

まず、スタッフの人が用意している デジタル一眼で 一枚。
写真の購入は希望者だけになっているらしい。 優しい設定(*’-’)


「はーい、では撮りまーす」
4人で並んでレンズを見る。


「ハイッ やまと~」


(´゜∀゜)=3 ぷふっ


はいやまとー ってそりゃないだろうw
たしかに大和見にきたけど だからってそれはないだろうww

普段なら冷ややかな気持ちになるところですが、
なぜかこの時はおかしくてたまらなかった (*´Д`*)


次は自分達のカメラの番です。
やっぱり 「ハイッ やまと~」 で撮ってくれました。
おかげで私は微妙なにやにや顔で写っていましたw

           (^∀^)



その後また 人の列に並びながら、入場券を購入。

すると、入ってすぐのところで
「先ほどのお写真が出来上がっておりますよ~。いかがですか~」
と写真をだしてきたのです。

早すぎる! Σ(・ω・ノ)ノ

ちらっと奥のほうに インクジェットプリンターがあるのが見えました。
なるほど~、そこで 即プリントアウトしているのね (´ー`)

しかし、さっきの撮影の所からここまで 人がぎゅうぎゅうだったのに、
どうやってデータの引渡しをしたんでしょう・・・
スタッフもその場でどんどん撮ってるから いちいちデータ抜いてるヒマはなさそうだったし・・・

それが今でも気になっていますw



原寸大



大和ロケセットは さすが原寸大ということあって、迫力がありました。
たくさんの人が長い間乗るから、いろんな設備が整ってるんだなぁ~(*´Д`*)
船ってすごい!!(`・ω・´)



ラムネ・・・?



艦大和では ラムネ製造が行われていたらしく、
大和ラムネソフトクリームが売り出されていました。

イルナさんが買ったので 少しいただいたのだけど、
ラムネというよりも ヨーグルトの味・・・(*´ρ`)

コーンは最高に美味しかったです♪w




尾道といえば 尾道ラーメン!

お目当てのラーメン店に行くべく、尾道駅付近を目指して進んでいくと
なんか 人がたくさんいるような・・・
日曜だから? (・ω・)


それにしても多すぎる。商店街には人の帯ができている(;゜□゜)
ふと のぼりが目に入りました。


「4/22・23 尾道港まつり」

まつりかぁ~、なるほどそれでなぁ~ (´∀`) 
と、のんきに人ごみを眺めながら車を進めていると、
お目当てのラーメン店につながる道が、歩行者天国 になっていて入れない! ヽ(;´Д`)ノ

慌てて駐車場を探したけど、どこも 満車


泣く泣く、本場尾道ラーメンをあきらめました・・・(つД`)




そこから、呉を目指して出発。
走行距離 約100km なかなか遠いです (>_<)


呉の大和ミュージアムに着いたら お昼をまわっていました。
ここでも ミュージアムがちょうど一周年記念かなんかでイベントをしていました。

すごいな~日曜日は。 いろいろやってるなぁ (´∀`)

露天では、「大和のシンボル 肉じゃが」を振舞っていました。
なんか気になりましたw



1/10



大和ミュージアムは 思った以上に楽しかったです! (*'▽'*)


本当に船を作る人たちが作った、1/10サイズの大和が素晴らしい★
かなり大きいし、細部まで精巧に作られてあって
船の事がよくわからない私でも ずーっと見入ってしまいました(*´Д`*)



撃っとく?




上から



下から、横から、上から、と どこからでも見れるようになっている 大和w

海に浮かべたら、本当に浮かぶというのだからすごい (`・ω・´)



他の展示物やパネル等も充実していてかなり面白かったです。
大和ミュージアム、かなりオススメです★ (*´▽`*)

時間があったらもっともっといたかったなぁ~(>_<)
これで人が少なければ良かったのですが・・・w



これだけ めぐると、
「男たちの大和」が見たくなってしまいましたw

また、レンタル出たら 借りに行こうかしら・・・ (ノ´∀`)



                            ぴぃな


スポンサーサイト



theme : 日記
genre : 日記

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ぴいいいいいいいいいいこおおおおおおお


電話番号教えてくれ

サントラだけは持ってるですよ~
久石さんだからw

すご~く、おっきそうね
戦艦って横須賀にある
ちっこい三笠しか乗ったこと無いですw

大和ラムネソフトクリーム食べに行きたい♪

イルナさん、運転ありがとうございましたm(_ _)m

記念写真のデータは無線LANで飛ばしてたんだと思います。
最近のデジタル一眼には大抵オプションでつけられるので。

楽しかったですね。次はどこへ行きましょうか?w

やんもつくんへ


           ,ィ⊃  , -- 、
    ,r─-、      ,. ' /   ,/     }
   {     ヽ  / ∠ 、___/    |
   ヽ.      V-─- 、  , ',_ヽ /  ,'
     ヽ  ヾ、  ',ニ、 ヽ_/ rュ、 ゙、 /
     \  l  トこ,!   {`-'}  Y
       ヽj   'ー'' ⊆) '⌒`  !
         l     ヘ‐--‐ケ   }
         ヽ.     ゙<‐y′   /
      (ヽ、__,.ゝ、_  ~  ___,ノ ,-、
      )           ノ/`'ー-' <
    r'/,   _..   //  l、、、ヽ_)
      ゝ(_/_ノ´ /ヽ_ノ/  __,l ヽ)_)‐'
         {` ーニ[二]‐ク′
           〉   /  /_
         /   ´ ̄`ヽ  )
          (____ノ--'

ダメ!ゼッタイ!w

たろたろさん、いらっしゃいませ~

大和ラムネソフトクリーム、それだけを目当てに行くと損した気分になると思うので、高級参謀殿のアイス珈琲と大和カレーも一緒に堪能
してみて下さい(´ー`)

Oxpeさんへ
またその内、計画立てていきましょうか(・∀・)

やんもくん
 ○ーポくんガードが入っちゃったから
 ダメだわ・・・w
多機能カレンダー
04 | 2020/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク