FC2ブログ
2009-03-09

生パスタ

第二子 出産予定日まで、あと 一週間を切りました。
出てくる気配が まったく無い様子です (´∀`)
不安ながらも 待ち遠しい、そんな毎日を 送っています。



うちの姫は、今年のひなまつりに
大量のひなあられを いただきました。


スーパーで偶然出会った 親戚のおばちゃん、
イルナさん側の ばあちゃん、
私側の ばあちゃん、
イルナさんの友達に つい最近女の子が生まれ、初節句の姫菓子。

すべて日東のひなあられですw


903a

これだけ いろんな人からもらって、全部 同じひなあられってすごいなぁ。
日東のが 一番美味しいってことかね。
私も このひなあられが一番好きです^^




続きを読む

theme : こんな店に行ってきました
genre : グルメ

2009-01-26

収穫

新年明けまして 過ぎ去ってしまいました。
更新に ムラがありすぎて すみません (;´Д`)



12月の中旬に 新居が完成しまして、
どうにかこうにか 引越しができました。

業者には頼まずに、身内&友達に手伝っていただいたのですが
皆様に多大なご迷惑をかけてしまいました。

2DKの ちっせぇコーポから よくもまぁこんなに
たくさんの荷物ゴミが 出てくるもんかと・・・。
手伝ってくださった皆様に 感謝と謝罪の気持ちでいっぱいです m( _ _ )m

引越しって 本当に大変ですね・・・。 (遠い目)




引越しに伴って オール電化に 変わり、
家電もいろいろ新調しました。

いちいち 使い方がわからない (´・ω・`)



取扱説明書を 一読してから使わないと 不安なタチです。
料理、洗濯、お風呂、トイレ と日常に欠かせないものが 一新してるので
全部 取説読んでからでないと なんだか 不安。

新しいから キレイに使いたいと思って 手入れもきちっとしなくちゃと思うし、
荷物の片付けも しなくちゃいけないし、
日常の家事も、子育ても、お腹の赤ちゃんも



あーーーーー((((;゚Д゚))))ーーーーー!


あぁーーーーーΣ(゚□゚;≡;´Д`)ノーーーーー!!








⊂(´ω`)⊃




「まぁ ゆっくり 無理せずすればいいよ (´∇`)」
という言葉に救われ

「ちょっとは 片付いた?w」
に プレッシャーを感じ

ダンボールと共に 少しは落ち着いた生活を送っております。




そんな中、少し 嬉しい出来事があったので ご報告★



901a


カルビーの懸賞で、お野菜セットと エコバッグが当たりました。
本当に当たるんだな~ (*´∇`*)



『カルビー大収穫際』 と印刷されたダンボールに入ってて、
記念にちょっと とっておきたかったのに
さっそく子どもが中に入って バリバリに破かれてしまいましたw (´;ω;`)




なかなか ネットも見れなくて、皆様のサイトも 見に行けないですが
いつもコメントをくれる方に 感謝しています (ノ´∀`*)
本当に ありがとうございます m( _ _ )m


今年もどうぞよろしくお願いいたします _(。_。)_ m( _ _ )m _(。_。)_




                                             じゃがいもぴぃなたまねぎ

theme : 小さなしあわせ
genre : 日記

2008-11-26

サウス

週末に、高校の友達&子どもたちで サウスビレッジに 遊びに行ってきました (´∇`)
みんな 1~2歳の子どもがいて 話が合うし、
子どもたちも お互いに意識しあってて(?) 行動を見るのが 楽しかったです^^


いつの間にか 他の家族に混じって 園外へ出て行こうとしたり、
子どもたちだけで どこかへ行ってしまったり
知らないお母さんに 抱き付いていたり・・・w

可愛くて 楽しい

天気が良かったので、ベンチで 公開オムツ替え。
将来 子どもが聞いたら 怒りそうです (´∀`)




道向かいにある 通称「野菜公園」には 大型アスレチックがあり、
ものすごいたくさんの親子連れが 遊びまくっていました。
地面が ふわっとしていて 不思議~。
子どもが 遊びやすいようになってるみたい。



2才以上の子は 自分で自由に遊びに行ってるけど、
姫は まだ 階段や滑り台でモタつくから あまり遊べません。
でも たくさんの子どもが 遊んでいるのを見て、すごく楽しそうにしてました (´∇`)


そして 石拾いに夢中。
枯れた芝生をちぎって、友達に渡すのに夢中。
私には あんまりくれないw




友達の子どもの おやつのバナナを 半分もらったのに、
ビスケットまで (当然のように) ねだる姫。

「一緒に食べたら 食べ方とかがわかるから、食べさせてあげて^^」
と優しい言葉をかけてもらって ありがたくいただきましたが、
バクバクと 食べてたので、友達の子が ちゃんと見ていたかどうか ナゾです・・・w

完食した後 さらに、他の子が クロワッサンを食べてるのを見て
ニコニコ笑顔で すりよっていく うちの姫。



い、いやしい・・・(;´Д`)
誰に似たんだ。

やっぱり 私かなw



すごく楽しかったので、また みんなで遊びに行きたいです (*´∇`*)
次は 春になってからかなぁ~




                                          赤ちゃんぴぃな赤ちゃん

theme : ちょっとおでかけ
genre : 育児

2008-11-21

秘密の宝物




姫のおむつを替えようと 紙おむつを開いたら、


中に 5円玉が入ってた。


とても 驚いた  Σ(゚∀゚ノ)ノ




                                      ぴぃな絵文字名を入力してください

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

2008-11-19

訪問

《ピーンポーン》

姫のおしめを 替えようとしていたら、誰かが チャイムを鳴らしました。

なんだなんだ、大のほうだから 早く替えたいのにw
と インターホンを取ったら、
なんか 教育関係でこのあたりを 一軒一軒 廻っているらしい。


訪問だったら 大体 電話口で断るんだけど、
「市から」 と聞こえた気がしたので
まぁいいか~ と出ることに。



ごめん 姫、後ですぐ替えるから いい子にしててね
と 玄関を開けると、人当たりの良さそうなお兄さんが 説明を始めました。

ELBEC (教育図書センター) だって。
市から来た っていうのは 聞き間違いだったみたい (:´ρ`)



子どもの本でも買ってくれ と言うのかと思ったら、
子どもに関する アンケートと、知力診断テスト というのを しているらしい。
アンケートは 無記名だからいいんだけど、
テストのほうは有料で 5~10分かかるそうな。


人見知りしない姫は 玄関まで出てきて 遊んでたんだけど、
なにぶん 大をしてるので ちと匂います (;´∀`)

今 この子うんちをしてて、ちょっと匂いますけど いいですか?
 さっき ちょうど替えようとしてて・・・。


と言ったら、お兄さんは
他の所も廻るので どうぞ替えていてくださいと 一旦 出て行った。
うちのコーポには あと3世帯くらい 小さな子どもがいる家庭があるのです。



姫のおしめを替えて、アンケートを書いて、ふと考えていた。

これって 訪問販売系なのかな~?
さっきのは 優しそうな人だったけど、次に 怖い人も増えてたらどうしよう。
そのときは おどりゃあそどりゃあ 言わんといけんかな・・・ (`・ω・´;)

なんて心配は必要なく、再び来たのは さっきの お兄さんだけでしたw



子どもの話を ちょっとして、知力診断テストの話を 聞いていると
「体の成長は 健康診断でわかりますが、
 心の発達具合が このテストでわかりますよ^^」
というのが 心に止まりました。


自由に育てればいい と思っているけど、
内面がどんなふうに育っているのかわかれば 楽しいかもなぁ~(´∇`)

でも、テストに 1000円かかるのが 引っかかるw
それと 5~10分の簡単な遊びで 見分けるんなら、
児童福祉センターとかの ボランティアのおばちゃんでも
わかってそうだよなぁ。



はい、はい、と 話を聞いてると、
「じゃぁ しましょうか」 という流れになったので
今すぐ するんですか? で、1000円かかるってこと?
と聞いたら、そうですよ~^^ とのこと。


私は マルチで一回 痛い目見てるから、
お金がかかるにしろ かからないにしろ 『今すぐ決めて』 というのは
危ないからやめよう と思うようにしています。

待ってもらえるのなら 日を置いてもらって、
今すぐじゃないとダメ っていうんなら、なんか 怪しいと思って やめる。



主人と相談してから 決めたいので、またこちらから 連絡していいですか?
と 切り出したら、
ちょっと残念そうだったけど あっさりと引き下がってくれたので
良かった良かった(´∇`) と見送りました。





で、帰ってきた イルナさんに見せたら
訪問販売じゃん」と 一括。

ネットで調べてもらったら、悪徳商法の関係で 出るわ出るわ。
点検商法のようなものらしい。

親なら誰でも 子どもの成長が気になる という気持ちを利用した、
 最も卑劣な 詐欺ですなw

おぉ~、ひっかからなくて 良かった・・・ (´∇`;)
やっぱ ああいうのって、
一見 人当たりのいい 優しそうな人が やってくるのねぇ。



ネットで見てると 布団やら 床下点検やら、
ほかにもいろいろ たくさんありそうです。
家を引っ越したら、またこんなのが たくさん来るんだろうか・・・ (-_-;)


基本的に 顔を見て 話をしちゃうと 無下に断る自信が無いので、
インターホン越しで 相手をして、玄関を開けないのが 一番良さそう。



訪問者が来ても インターホンで対応しよう という私とは 対照的に、
すぐ 玄関を開けようとする イルナさん。
ろくでもないのだったら 追い返す気満々 ψ(`∀´)ψ

私が インターホンで返したのに、訪問系だとわかったとたんに
わざわざ出てって 追い討ちをかけるほどですw



私は インターホンで済ませて、玄関開けずにすまそう と思ってるのに、
 どうしてあなたはいきなり 玄関開けようとするの?


今どきの訪問は インターホンで断られる と思ってるからこそ、
 直接出てって 交渉するんだ。 こう、対処術っていうものをだな・・・



それって、ドSの発想じゃない?w

お前は わかってないんじゃー! ヽ(`Д´)ノ



ドS・・・ (´∀`)w




                                           ぴぃな

theme : 日記
genre : 日記

多機能カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事+コメント
最近のトラックバック
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
プロフィール

イルナ&ぴぃな

Author:イルナ&ぴぃな
いるな&ぴぃなのブログ『Pトロ』へようこそ!
( ´∀`)・ω・)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)

リンク